昨 日       今日

ある学校のトイレに出るという幽霊の話

ある学校でトイレに幽霊が出るという噂(うわさ)がありました。それによると、放課後の午後4時ちょうどにトイレに入ると、幽霊が出るというものでした。だから、生徒はみんな午後4時になると、だれもトイレに行きませんでした。

しかし、太郎君は、そんな噂は信じませんでした。勇気のある太郎君は、わざと午後4時にトイレに入ってやろうと、ある日、時計を見ながら、午後4時になるとトイレに行きました。

トイレに行ってみると、トイレの前におかっぱ頭の女の子が立っていました。

「今、午後4時だからトイレに入らない方がいいよ。」

そう女の子は忠告しました。

「ありがとう。」

太郎君は、その女の子を知らないので、聞きました。

「君はどこのクラスなの?」

「隣の四組。四年四組よ。」

「ふ〜ん。」

太郎君はそう言って、トイレに入って行きました。しかし、幽霊なんていません。

太郎君は用をたすと、自分のクラスの教室に戻りました。そして、まだ教室にいた他の生徒に言いました。

「やっぱりトイレに幽霊なんて出ないよ。4時に行ったけれど何にも出なかった。」

翌日、太郎君は学校に来ると、昨日トイレで声をかけてくれた女の子を捜しました。しかし四年四組に行っても、その子は見あたりません。

そこでそのクラスの女の子を一人捕まえて、おかっぱ頭の女の子はどこにいるのか聞いてみました。

「そんな子いないよ。」

その後、四年四組のある女の子が、昔、交通事故で死んだと言うことを太郎君は知りました。その子の髪型がおかっぱ頭だったと言うことでした。

それ以来、太郎君は学校で午後4時にトイレに行くことはなくなりました。

参照数(ページビュー):
Copyright © 2011- by hardlife  All rights reserved.